俺のTOEIC

孤独な30代がTOEICのことと、TOEIC以外のことを語ります。

ブログ始めました。

こんにちは。tenchoと申します。

一人孤独に英語学習に励む30代のサラリーマンです。ブログを立ち上げた理由は

 

1.TOEICで満点をとるため

2015年4月に初めてTOEICを受験し、665点でした。

努力の甲斐あり2017年11月の受験で950までスコアを伸ばすことができました。

これはひょっとしたら990点満点まで狙えるんじゃなかろうかと、さらに勉強を重ねてきたのですが、その後は900点前後でウロウロしており、日を追うごとに学習意欲も減退してきております。

 

このままではTOEIC満点が夢のままで終わってしまう!

 

ということで、ブログを作って学習内容をアップし、自らにプレッシャーを与えつつ

満点を目指そうと思ております。

 

 2.英語学習で人生が変わる!ということを知ってもらうため

私は2015年3月までおよそ10年近く飲食店の店長をやっておりました。

最低13時間労働のブラックな職場環境に身も心も染まっておりましたが、子供ができてから将来を考えるようになりました。

 

このまま飲食店の店長を続けててもいいのか・・

家族を養っていけるのか・・

 

そんな不安の中、本屋でふと手に取った単語集DUOが私の人生を変えました。

学生時代、ちょっとは得意だった英語を使ってなんとか人生を変えられないか。

次の日から仕事の合間と休日を使って猛勉強が始まりました。

そして2015年には転職に成功し、今は海外営業の職に就いています。

 

私は一学習者ですから、TOEICの点数アップや英検〇級に合格する具体的な方法を広めることはできません。

ですが、私のささやかな英語学習の体験を通じて一人でも多くの人に英語学習の素晴らしさを知っていただけたらな、と思っております。

 

よろしくどうぞ。