俺のTOEIC

孤独な30代がTOEICのことと、TOEIC以外のことを語ります。

英語村

昨日は家族で、大阪吹田にある英語村に行きました。

 

ざっくり言うと英会話教室なんですが、教科書を使ったレッスンではなくて、郵便局や警察など職業体験をコンセプトにして、ネイティブと触れ合うことができるアトラクション施設といった感じです。

今回は子供のために行ったので、大人は外から見学しかできませんでしたが、大人用のレッスンもあるようです。

 

私の子供の頃は、英語のネイティブスピーカーと触れ合う機会や、気軽に英語が学べる環境はなどそうそうなかったので、今の子供たちは恵まれているなぁ、とうらやましい限りです。

 

私は1年程前まではオンライン英会話をしておりましたが、今はTOEICに特化した勉強のため、スピーキングがおろそかになっております。音読、シャドウィングを通して常にアウトプットを意識した勉強をしていきたいです。